「鞠智城みちる」のむしゃんよか
ブログ界の「三大テノール」・・・ “社会派”鞠智城みちるのblog
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年の漢字
今年の漢字

    「命」

 ・統計上7年間"0"だった「いじめ」による自殺者が出る。
  その後は,次々と後を絶たなくなった。
  きっかけとなったいじめによる自殺者は,福岡の中学生だった。
 ・飲酒運転による悲惨な事件も相次いだ。 
  福岡でも,市職員の飲酒によって子供が車ごと橋から転落。幼い子供の命を奪った。
  飛行機で,福岡空港へ降りるときに,あの橋はよく見える。通る度に心が痛む。
 ・生まれた命の扱いも話題になった。
  向井亜希夫婦の代理出産への自治体の対応,娘の子を母が代理出産など,
  命ってなんだろうと考えさせられる出来事もあった。
 ・暗いニュースが多い中,悠仁親王の誕生は明るい話題だった。
 ・そういえば,惑星(冥王星)も一つ消えた。 (実際には,あるんだけどね・・・)

清水寺 20.jpg
【2006/12/27 23:43】 | ノンフィクションの30 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<「くまぇり」さん自殺を図る | ホーム | いじめた者への厳罰化>>
コメント
ウチの水槽を覗き込むと、体長3cmにも満たない小魚が一生懸命エサ食べてる・・・。
ホントに、命って何だろうね、って考えさせられます。
ところで、「ブログ界の奇才」っていうネーミング、やめたんですかv-8
【2006/12/28 09:58】 URL | なごだん #- [ 編集 ]
あっ・・・ホントだ!
「ブログ界の奇才」が消えているv-39
いつの間に・・・v-356
【2006/12/28 20:35】 URL | パトラ #- [ 編集 ]
んっ!?
なごだんさん,パトラさん いらっしゃいませ~♪

「ブログ界の奇才」
 あれっ ホントだ! 消えてる!?
 きっと那珂川さんに消されたんだと思います・・・v-356

 なごなごJrの誕生楽しみですね。
 来年はきっと明るい話題の多い年になりますね♪
【2006/12/29 00:40】 URL | 那珂川流域 #X.Av9vec [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
cm

今日の鞠智城は何位?

FC2ブログランキング

プロフィール

きくちじょうみちる

Author:きくちじょうみちる
ようこそココへクッククック♪

フリーエリア

カテゴリー

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

